9月

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 12:50

すっかり秋の風になりました。

 

窓を開けてても気持ちの良い風が入ってきます。

 

急に肌寒くなってきたので体調管理もしっかりして9月を過ごしたいとおもいます。

 

そして、早くも年末の事も考える季節になりました。

 

今年も逆さツリーやお正月飾りなど、予約を受け付けます。

 

詳細はまだ先になりますが、またお知らせさせていただきます。

 

 

夏休み

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 12:10

 

夏休みは、実家に帰省しました。

 

子供の頃からお盆は、わくわくします。

 

島の人もお盆には増え、賑やかな風景になります。

 

子供達にも、島での生活は楽しい毎日で大満喫していました。

 

帰る場所がある有り難さ、大切さを実感しました。

 

毎年、毎年、この島で子供達がたくましくなってくれるのも楽しみです。

 

 

2F夏休みのお知らせ。

  • 2017.08.03 Thursday
  • 14:52

 

毎日毎日、暑い日が続きます。

 

2Fの夏休みのお知らせです。

 

8月12日(土)~17日(木)の間お休みをいただきます。

(11日は、予約がいっぱいです。他の日も予約が埋まりつつあります。

                                                                     早めのご予約をお勧めします。)

 

帰省して何にもない島で、親子共々更に黒くなってきて帰ってきます。

 

休み明けからまた、よろしくお願いしますー!

 

皆さんも、良い夏休みをお過ごしください。

ヘッドスパ

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 15:38

 

知らない方の方が多いと思いますが、ヘッドスパやってます!

 

スッキリ、爽快ですよー!

 

ぜひお試しください。

薬膳料理教室

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 16:08

 

ずっと行きたいと思っていた、しらがき先生の料理教室。

 

やっと行く事ができました。

 

人気なのが納得の、楽しくて美味しい時間でした。

 

薬膳なのに全然難しくなく、簡単で美味しい!

 

習ったその日に全部復習できるくらいです。

 

何度我が家の食卓に習った料理が出たことか、、、。

 

興味があるけど、難しそう。。。と思われてる方はぜひオススメです!

 

 

 

 

 

 

お寺マーケット

  • 2017.07.14 Friday
  • 23:03

 

7月9日に行われた、お寺マーケットに出店させてもらいました。

 

今回で10回目となるお寺マーケットは、出店されるお店も今まで以上に多くて豪華でした。

 

TABLIERは今回で2回目の参加になります。

 

前回も、沢山の方にお越し頂きましたが今回は更に多くの方に足を運んで頂き大盛況でした。

 

私達も、沢山のお客様と会えて充実した時間を過ごせました。

 

出店者の方々や、いつものお店とは違う活気に、エネルギーをもらいました。

 

足元の悪い中、わざわざ足を運んでくれた皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

九州北部豪雨

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 15:51

 

九州北部豪雨で被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

朝倉方面には植物の仕入れなどでよく行き、生産者さんに本当に良くして頂いて私たち家族の大切な場所です。

 

写真は6月に家族で朝倉へ仕入れに行った際の写真です。

 

子供は水を張った田んぼでいつも遊んでいました。

 

そんな日常の穏やかな風景が、一瞬で変わってしまった映像を見て愕然としました。

 

 

 

まだまだ雨が続いたり、復旧には時間がかかりそうですが

 

1日でも早く今まで通りの生活が出来るようなることを祈っています。

 

自然の猛威、、、今ある普通の生活が当たり前ではない事を改めて思い知らされました。

 

どうかこれ以上被害が拡大しませんよう。

 

 

 

阿蘇

  • 2017.07.03 Monday
  • 22:44

   

先日、阿蘇へ旅行へ行きました。

 

地震の爪痕はまだ残っていましたが、自然の美しさは変わらずでした。

 

子供は、念願のメリーゴーランドではない本物の馬に乗れて大満足。

 

牛にまで乗ろうとしていました。。。

 

今年最後の蛍まで見れて、大自然に癒される旅になりました。

 

迂回路は沢山ありましたが、お陰で道を覚えることができました。

 

また、阿蘇へ行きたいです。

 

 

 

TUGI

  • 2017.06.23 Friday
  • 15:42

                

 

かなり久しぶりの更新になりました。

 

ちょこちょこblogを見てますー。と言ってくださる方がちょこちょこいてくれて。

 

重い腰を上げました。笑。

 

ありがたいことです。。。

 

久しぶりの更新のタイミングで、嬉しいお知らせが届きました。

 

ご近所さんだった、カフェはじめさんの次なるお店。

 

「TUGI」

 

御菓子のお店です。

 

まだ実店舗はないのですが、本店が出来るまで期間限定で販売されてます。

 

Instagram⇨okashi_tugi    で詳しくはご覧ください。

 

差し入れで頂いた御菓子は、どれも、流石!と言いながら頂きました。

 

本店に行ける日が楽しみです。

2階salon再開のお知らせ

  • 2016.10.25 Tuesday
  • 10:58

 

出産してもうすぐ2ヶ月が経ちます。

 

11月4日から美容室を再開させていただきます。

 

お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

 

赤ちゃんを連れての営業になりますので、

 

しばらくはゆっくりの営業となりますがご了承ください。

 

赤ちゃんと一緒に久しぶりのお客様に会えるのを楽しみにしています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

****************

 

しばらくの間、日曜日と祝日はお休みとさせていただきます。

 

 

 

 

selected entries

categories

recent comment

profile

ホームページ

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM